「恬愉」とは、「心にわだかまりを持たないこと」という意味の言葉。そんなわだかまりのない生活を求めて・・・

スポンサーサイト


なぜ?


   昨日は、ソフトボール大会でした。

   予想は、していましたが、やっぱりきました。


   そう、筋肉痛です。


   走ることは、想定していましたから、

   途中で、鍼をしていたため、足はほとんど大丈夫でした。
   
   処置をしなかった腕は、上腕二頭筋・腕トウコツ筋がいたくなりました。

   
   でも、予想外だったのは・・



   なぜか、おなかが筋肉痛です。


   それなりに、動いていたとはいえ、なぜここに

   
   それとも、今年の夏はビールを飲まない方がいいのでしょうか

  

   


   



   
コメント
腹筋の痛みは…
腹筋はコアとも呼ばれ、運動する場合はつねに最初に働く筋肉なんですよね~

投げる、打つなどの動作は下半身の大きな力を、腹筋を含めた体幹が力を増幅して、腕に、そしてバットやボールに繋げていわけで~す。

ということは腹筋が筋肉痛になったということは、ちゃんと腹筋が使われている証拠…ということと、腹筋の力が落ちてきている…という両方のことが言えると、私は考えるわけでございま~す。

運動しよう!!腹筋しよう!!(私も…汗)
2011/06/20(月) 20:56 | URL | 総務 フタバ #-[ 編集]
Re: 腹筋の痛みは…
 ご忠告、ありがとうございますv-363

 筋肉痛は、おかげさまですぐに治りました。
  
 昨日も、フットサルi-25 の練習に行ってきました。(久々でしが・・・)


 治療家にとって、健康は、基本ですからねv-363

 これからも、良い治療が出来るために、無理なく続けたいと思っていますv-218



 
 
 


 
2011/06/20(月) 21:58 | URL | 恬てん2020 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
