「恬愉」とは、「心にわだかまりを持たないこと」という意味の言葉。そんなわだかまりのない生活を求めて・・・



梅雨が明ければ、熱中症が増える



  昨日各地での梅雨明けに続き、今日北陸地方でも梅雨明けが発表されました。


  連休から、暑い日が続いていますね~

 
  例年、梅雨明け後は熱中症が増えるそうです。

  まだ、身体が暑さに慣れておらず、対応していないらしいです。


  特に、高齢者は軽い脱水症状は自覚しにくいです。

  30分ごとに一口でも水分補給をする習慣づけると良いですよ。


  また、脳血栓が多くなるそうです。

  冬のイメージが強いですが、

  月別では、7月が一番多いそうです。


  エアコンも上手に使用していきたいですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
