「恬愉」とは、「心にわだかまりを持たないこと」という意味の言葉。そんなわだかまりのない生活を求めて・・・

スポンサーサイト


在宅医療研修会



良い天気が続きますね
先日、在宅医療の研修会に参加して来ました!

講師に、金沢で在宅専門の[金沢ホームケアクリニック]
院長、黒瀬亮太先生を迎えて毎月行われます。

今回は、認知症の種類別の特徴。
薬の情報や副作用について詳しく説明をしていただきました。

質問が相次いで、予定を大幅に超える研修会となりましたが、

明日からの臨床に繋がる、とても身になる、お話ばかりでした!

私の住んでいる額地区だけでも、7千人以上の高齢者が居るそうです。

今後、在宅は益々必要となります。

より良い、生活を送るお手伝いができるようにしていきたいと思います!



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
