「恬愉」とは、「心にわだかまりを持たないこと」という意味の言葉。そんなわだかまりのない生活を求めて・・・



冬の準備



  最近、すっかり冬の天候になってきましたね。

  「鰤起こし」の雷も例年以上に続き、今日の寒さで「獅子吼」の山までもう真っ白になっていました。


  治療院の前の道路でも「消雪装置」の点検作業が行われていました。


  一つ一つ確認し、水の出が悪いものは全て手作業で調整していくようです。

  市内の主な道路には、全て付いている物ですから大変な手間と時間がかかりますね。

  
  この点検をしないと、今シーズンは積雪に苦しめられます。

  悪天候の中、作業をされている方に感謝ですね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
