「恬愉」とは、「心にわだかまりを持たないこと」という意味の言葉。そんなわだかまりのない生活を求めて・・・



認知症サミット開催



  昨日、G8による「認知症サミット」がロンドンで開催されましたね。

  身の回りでも、案外そう思われる方を見かけることがありますね。

  現在、世界中で4400万人もの認知症の方がいるそうです。

  2025年までに、治療法・対処法を確立を目指しているそうです。

  
  今から、12年後・・・

  日本でも、いわゆる団塊の世代と言われる人々が定年になる頃です。


  早期発見・早期治療が基本と言われますが、単純でない問題ですよね。

  普段から周りとのコミニュケーションが非常に大切です。

  

  ちょうど、今年の漢字も「輪」になりました。

  12年後に向かい「輪」を持って未来が開けると良いですね。

  
  来院される方~在宅まで、繋がりが出来る治療院であるように、

  もっと頑張っていかなければいけないですね。

 

     
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
