「恬愉」とは、「心にわだかまりを持たないこと」という意味の言葉。そんなわだかまりのない生活を求めて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービス付き高齢者向け住宅

こんにちは  受付スタッフです

当院の近くにサービス付き高齢者向け住宅「豊心の里」ができました。

ケアセンターや特養老人ホームなどは見学したことがあったのですが
高齢者向け住宅という所に入ってみたことがなかったので
内覧会に行ってきました。

 
二階建ての建物に居室が20室あります。
居室はキッチン有りと無しのものがあり、各部屋にはトイレがついています。
ワンルームのアパートと変わりない雰囲気です。

お風呂や洗濯場などは共有となっていました。

高齢者向け住宅などでリハビリなどを行う場所も確保されており
スタッフが24時間常駐という安心環境。

内覧会ということで賑わっていましたので
実際に生活を始めるとどんな雰囲気に変わるのかはわかりませんが
私は、自分が入居するならなかなかいいなぁ~と感じました。

 
 
この日はイベントも行われておりバルーンアートをされている方が目に留まりました。

かわいらしい作品を頂きました
IMAG0262.jpg
 
IMAG0263.jpg

受付に飾らせてもらいました。

作ってくれたのはおざりんさんです。

ありがとうございます。

 
高齢者向け住宅へ訪問鍼灸マッサージ治療を利用することができます。
詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧下さい。→ 訪問マッサージ・はりきゅうのご案内
お近くですので、ご縁あってお力になれることがあればよいなと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。