「恬愉」とは、「心にわだかまりを持たないこと」という意味の言葉。そんなわだかまりのない生活を求めて・・・



桜のほかにも満開



    昨日は、金沢でも雪が降りましたね。

    今日は、気温も戻りつつあり、兼六園の桜が満開になったそうです。


    桜以外にも満開になっているのが

            DSCF0111_R.jpg


     はくもくれんです。
  
     私の住む額では、各家庭に一本はあるくらいに植えられています。

     特に川沿いには、100m以上に白い並木が続いています。

             DSCF0108_R.jpg

      一度は見に来る価値がありますね。もうしばらくは楽しめそうです。

      
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
