「恬愉」とは、「心にわだかまりを持たないこと」という意味の言葉。そんなわだかまりのない生活を求めて・・・

スポンサーサイト


防災訓練



   雨の日が続き、各地で雨による被害も出ておりますね。

   昨日は、町会の防災訓練が行われました。

   始まる直前に雨足が強まり、公園の予定から公民館に変更して行われました。


   各班ごとに集まって避難が始まり、開始30分後には

   雨の中でしたが、114名もの人が集まりました


   その後、アルファ米の炊き出し訓練から、消防の方からの防災のビデオをみんなで鑑賞。

  
      
    三角巾の体験実習

   DSCF0323.jpg

       
       AEDの説明
    DSCF0325.jpg


     
     実際に災害が起きた場合には、地域の力が不可欠です。
     
     1時間ほどの訓練でしたが、このような積み重ねはとても大切ですね。
    
      町会のみなさまお疲れさまでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
