「恬愉」とは、「心にわだかまりを持たないこと」という意味の言葉。そんなわだかまりのない生活を求めて・・・

スポンサーサイト


立山



   みなさん連休は、いかがお過ごしですか?

   私は、町会のバス旅行で、立山に行ってきました。 

   以前に、雄山は登山したので、今回は「弥陀ヶ原から室堂」まで登りました。

   山の天気は、やはり違いますね~

   始めは、ずっと曇っており、たまにお日様が顔を出すという具合でした。


   弥陀ヶ原

   DSCF0504_R.jpg

   クマの糞らしきものもたくさんあり、

   降りてくる方からは、子熊連れがいるから気をつけるようにいわれ

   クマとの遭遇に怯えながらの登りです。

   DSCF0506_R.jpg

     

    無事に、クマさんと遭遇することなく、天狗平につきました。

    幸運なことに天狗平では、ライチョウと遭遇しました。

    DSCF0534_R.jpg
     
     DSCF0537_R.jpg

   

    室堂に着き、人の多さにびっくりしました。

   さすが連休ということもあり、人を避けながら歩かないといけません。

   弥陀ヶ原から室堂までに、すれ違ったのは、十数人で山はすごく静かでした。

  
   
   
    帰り間際になり、なんと天候も回復。晴天になりました。

     DSCF0576_R.jpg



    (みくりが池)
      DSCF0584_R.jpg



   残念なことに、今年のお花はあまり咲かなかったそうです。

   (雄山)
      DSCF0606_R.jpg

     久しぶりに、とても良い運動になりました。
     今度は、紅葉の時期に行きたいですね。

     
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
