「恬愉」とは、「心にわだかまりを持たないこと」という意味の言葉。そんなわだかまりのない生活を求めて・・・

スポンサーサイト


ふたご座流星群


   まだまだ、冬らしくない日が続いていますね。
   昨日はふたご座流星群が極大となりまいたが、皆さん見られましたか?

   金沢でも、雲がなく見ることが出来ました。
   久しぶりに流星群を見れましたね~

   午後の10時半頃から、30分程見ていましたが、7~8個見えましたよ
   明るい物は少なかったですが、北~南に向けて多いようでしたね。

   ピークは2時頃なので、さすがに起きてみませんでしたが、
  それでも普段なかなか見ることがない流星を堪能する事が出来ました。

   今日から天気が荒れてきますので、いいタイミングでしたね。

   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
